SEOを行った方がいい理由は、以下の3つが挙げられます。
- 検索エンジンからの流入を増加させることができる
SEO対策を行うことで、自社サイトが検索結果の上位に表示されやすくなります。これにより、検索エンジン経由での流入を増加させることができるため、Webサイトの集客力を高めることができます。
- ターゲットユーザーに自社サイトを届けることができる
SEO対策を行うことで、自社サイトを検索するユーザーのニーズに合ったコンテンツを作成することができます。これにより、ターゲットユーザーに自社サイトを届けることができるため、コンバージョン率の向上につながります。
- 長期的な集客効果が期待できる
SEO対策は、一度施策を行っただけで効果が持続するわけではありません。しかし、継続的に対策を実施することで、長期的な集客効果を期待することができます。
ただずっと維持するのは料金もかかるので、当社はワンショットで必要に応じて調整します。キーワードってその時々で変わるでしょ?
どんなキーワードがいいかを打ち合わせして、あまりのビッグワードだとかからないこともあります。そこは知恵を絞って一緒に考えましょう!
具体的には、SEO対策を行うことで、以下のメリットが得られます。
- 検索結果の1ページ目に表示されるため、多くのユーザーに自社サイトを知ってもらうことができる
- 検索結果の上位に表示されるため、クリック率が高まる
- 検索エンジンからの流入が増えるため、Webサイトのアクセス数が増加する
- ターゲットユーザーに自社サイトを届けることができるため、コンバージョン率の向上につながる
- 長期的な集客効果が期待できる
SEO対策は、Webサイトを運営する上で欠かせない施策です。自社のWebサイトをより多くのユーザーに知ってもらい、ビジネスの成果を向上させたい場合は、SEO対策を検討することをおすすめします。
なお、SEO対策には、コンテンツの作成や内部構造の改善、外部リンクの獲得など、さまざまな施策があります。自社のWebサイトの状況や目的に合わせて、適切な施策を実施することが重要です。
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