福岡・WEB制作・印刷全般・撮影・PCレクチャー/PCでお困りの方・トータルプロモーションのことなら(有)FEWへご相談ください。

今週日曜日にピアノ発表会の録画に行きます。

今週日曜日 ピアノ発表会の録画に行きます。
オンラインならぬ無観客録画発表会。演者さんは気合入ってるそうです!
たのしみ〜〜

動画の破壊力!

動画は上手く使うとネット内では破壊力抜群で伝播する。
動画を上手に皆さん撮っておられる。編集もなかなか面白いものがたくさんある。
簡単にスマホで編集できたり、TicTockなどの流行もあってか、急激に進化している。
Instagramも動画が多くなってきた。
商品や写真だけじゃうまく伝わらないものも動画ならリアルに伝わるので、PVとして使うべきなのだが、やたら長い動画を作っても誰も見てくれない。
TicTockなどは興味なさそうな映像は大体3〜5秒で次に飛ばしてる。最初にキラキラ系とか入ってるとまず見ない(まぁ、おじさんの個人的主観)
文章やお話によく似てるかも。
よく見る傾向として、動画の最初に「メッセージがあるもの」が興味を刺激する。タイトルだったり「**やりまーす」だったり。
その次に表現、で最後にオチが欲しい!(ってPVではいらないけど)
商品を紹介する場合はタイトルとテーマとビジュアル こういう時〜 商品の優位性 お得感 その商品でハッピーに〜 ってストーリー構成でいいと思いますけど。これを盛り込むとどうしても3分ぐらい欲しくなる。そこをあえて!「1分でまとめる」まとまらないときは別角度の映像を2〜3本に分ける。
あと、ありがちなのが音を完全に消して「BGM」のみで構成するってやつ。これも見るのがしんどいので、BGM 20%程度で薄ーく、環境音も全てカットせず少し入れたほうが流れに乗せやすい。
雑音(環境ノイズ)は意外と重要です!
1分動画ならHPに載せるのも簡単、すぐできる、頻繁にできる、各商品ごとにできる!とメリットいっぱいです。商品説明、イベント、会社案内、などなど。
破壊力抜群ですよ!

Adobe Capture

こういう画像を取り込んで


ベクター化すると

Illustratorで

イラストレーターで読み込んで
イラストレーターで読み込んで
編集ができちゃう
編集ができちゃう

これ実はすごいことで、例えばメールで 「はいうちのロゴこれね」って渡される。
一生懸命一文字づつトレースする。
腕にもよるが簡単なものでも小一時間かかるが、こいつを使えば。
はいこれうちのロゴね>iPhoneに転送>ベクター化>イラレで読み込み、色を合わせりゃ完了>簡単なものは3分もかかんない。わお!すげー!

写真販売用のサイト構築

保育所や幼稚園で写真を販売したいけどって方
当方では写真ダウンローダーを設置してお貸ししております。
管理は当社で管理費のみをいただいて提供させていただいております。ぜひ一度ご相談ください。

奥貫亜矢子 飯塚発オンラインライブ

飯塚コミュニティーセンターにて奥貫亜矢子無観客オンラインライブを開催しました。
一番大変だったのがネットワーク回線。
センターの回線は30分で切れるとのこと…だめやん。
iPhoneで繋いでみた。OKだけど容量がわからん。
結局Pocket Wi-Fiを用意し、ツイキャスで生音で流してみた。
今回は無料枠を使ったので30分おきに切れてしまう。あちゃー!そうなんやと3分前にわかった。
今回は映像は犠牲にして音を優先して配信した。歌の評価はさすがというところ。(プロですから)
PAは使わなかったが、やっぱり間のお話はPAは使った方が良さそうでした。
3部構成で行い、まぁ初回としてはこんなもんでしょう。また次回につなげたいと思います。
今回の機材はこちらで全て用意しました。
ご興味のある方はお問い合わせください。

事業案内

PAGE TOP