single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

NVMe M.2 のクローンができます。

最近ノートPCではM.2搭載機が流行っています。基本でついているのがM.2の256GBが多いのですけど(当然クラスアップもできます)後になって容量が足らなくなります。

環境そのままでクラスアップしたいけど、そう簡単じゃない。簡単なのはストレージ領域を外付けでプラスするのが現実的。

ただそれだと外付け部分が邪魔!本当に邪魔!

という事で考えるのが「容量が大きくできないのかね?」

結論から言いますとできます。例えば256GB>512GBにしたい!というとき選択肢はいくつかあります。

*SSDを付け替えて全く新しい環境にする。:この場合まっさらになります。環境もメールもお気に入りも全て綺麗さっぱり初期状態です。しかもofficeやOSまで入ってない状態です。

*外付けでSSDを繋いでクローニングする。:この場合有償のソフトを買えばできます。でもやり方間違えると元の方が消えるという事もありますwご注意を!

*機械でクローニングする。:機械が必要です。だいたい15000円から2万円程度。しかも256>512に移したのに移した後も512になってない!256のまま!

と、詳しくない方がやられるとまずアウト!解説は色々転がってますが、どれもなかなか難しいと感じるのでは?

また、パソコンが壊れてデーターが取り出せない時もなんとかなる可能性があります。

お困りの方はご連絡ください〜〜!

 

事業案内

PAGE TOP