single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

32bitしか使えないレセコン

ダイナミクスという(電子カルテ)のソフトがあります。
1医師が Microsoft Accessで作ったというなかなか専門的な電子カルテを元に販売用のパッケージにして売り出されている。
一般の人からしたらかなり高額なものです。

ただしこれ 32bit なんです。
環境によったら64bitでも使えてるんですがそうも調子悪いなぁって時は32bitにするとうまくいくんです。バグが多い!
でも推奨が買い取ったパッケージ版のofficeでしかもオフラインでしか使えない。という前時代的ガラパゴスソフト。
思わずわからないエラーが出てサポートに言っても、32bitでの一点張り。
「もうさーwindows11になったら32bit使えないよ?どうすんの?オフラインで使うとか今時ありえないんですけど(でも絶対にハッキングされたくない場合はあり得る)

このソフト開発今のままじゃwindows11になったらたちまち使えなくなりそうな予感。(試してないからなんとも言えませんが)
今の時代にパソコンをオフラインで使えとか・・・ありえんし。

事業案内

PAGE TOP