single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

reCAPTCHAが動かない!?

以前にも書いたがいきなり動かなくなったContactForm7!
なんで?ってテストしてみるとどうもGoogleのreCAPTCHAってのがバージョンアップしてエラーを起こしているようです。
エラー解決にまずFLAMINGOという送信ログを残せるプラグインを入れましょう。
入れた上で試すとやはり「スパム」判定されていた。
なので、まずは環境からチェックする。
以前は画像などを確認する形式だったのだが、勝手にバージョンアップされ自動判定になっている(V3)
そこで、一度GoogleのreCAPTCHAの設定画面に入ってみるとV2のままになっているのでV3でアカウントを作り直して古いものは削除する
サイトキーと秘密キーをさいどWORDPRESS側にコピペ
まずはこれで使えるかどうかをチェック
これでもうまくいかない時は、reCAPTCHA 自体を外部からプラグインで導入する。
これでも動かない時はサイトの作り方が間違えている可能性があります。ので一度チェックしましょう。

事業案内

PAGE TOP