single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

コラム:SSD換装のおすすめ

パソコンにはハードディスク(以下HDD)というデーターを保存する機械が内蔵されてます。
その機械の中に物理的にディスクが入っていて、密閉状態でくるくる回って記憶したり消したりしています。
メンテナンスはどフラグと言いまして、とっ散らかったデーターを寄せて整理して最適化したりしますが、物理的に動いているので、例えば書き込みしている時に急に電源が落ちたり、アップデート失敗したりすると、急激に動きが鈍くなってしまうことがあります。
動きが鈍くなる原因は他にもあるのですが、立ち上がりが異常に遅い場合は、ほぼ間違いなくHDDの劣化が疑われます。
HDDが劣化すると次第に読み書きができなくなり、最後には立ち上がらなくなります。
外付けも電源つけっぱなしにすると大体3年で不具合を起こし出します。先日当社のバックアップ用ハードがグダグダ文句言い出しましたwwwそろそろデーター移動の時期が迫っているようです。
そこでHDDが無事なうちにSSDに変えるとスピードも速く、作業も楽になります。
環境などそのままがいい場合はクローンしますので特に変わることはございません。
また全くの初期状態(買った時の状態)にすることも可能です。
ぜひ困っておられる方はご相談ください。ノートでもデスクトップでも可能です。
現在、NPO団体や各種業者様、病院、老人ホームや市の商工会などでご利用いただいております。
また動かなくなっちゃったという場合もご相談お受けします。

事業案内

PAGE TOP