single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

パソコン3台メンテナンス

パソコン3台メンテナンスしました。
1台目>パソコンの挙動がおかしい。立ち上がりが何かに引っかかって何度もフラッシュする。
まずSSDを調べてみた。んー健康度は100%だけどなんかエラー回数雨が異常に多いので多分不良セクターで引っかかってるかなと一応診断しておいて、SSDのデーターを一度空いているHDDにクローンして付け替えてみた。
色々まだなんか不調。例えばスタートボタンからのタイルメニューが出ない。検索窓に文字が入らない。
ということでOSを引き継ぎで入れ替え。
2台目>富士通、SSDへ換装
厄介だなぁ富士通は、全てバラさなきゃハードが外せない。ご自身でもやって見られた形跡があるのですが、タッチパッドの線抜けてるしwi-fiのアンテナ戦も1っぽん抜けてるし、再起動するとブルーバックになるし、32ビットだからメモリー積んでも動かないし(認識はしてるけど実質は4GBしか使ってない)
どうも一本メモリーが死んでたみたいでブルーバックはこれで解決しました。
3台目>これは簡単でした。特に不具合もなくSSD換装とクリーンインストールしました。

事業案内

PAGE TOP