single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

システムダウンの回復

先日当社のPCがシステムダウンした。ネット系のトラブルでした。
症状はネットが立ち上がらない。メールのやりとりができない。しかし不思議なことに、メーラーにセットしたGmailだけは受信してる。ネットを立ち上げるとGoogle、YouTubeは立ち上がる他のサイトやYahooなどもダメ。
……なんですかぁ〜
考えることを全てやってリブートするもダメ。ついにOSの上書きというところまで来た。仕方ないバックアップを作成して上書きの準備を始め、上書き処理するとエラーが出る「ネットに繋がってません」そりゃそうだよな、ネットトラブルだもの。気を取り直してまた色々やるどうしてもダメ。パソコンのサポートも応援してくださり、あれやこれやと大騒ぎ。
スマホでデザリングしてもダメ。んーー流石にまいった。
ところがあることでヒョイと解決した。あ〜そんなこと〜
初めての体験でしたのでサポートさんと共に笑ってごまかしましたとさ……。
次からは一番にそこを疑おう!


実はルーターが不具合起こしていた。
コンパネ開こうとしても入れない、などあったので、電源ぶち抜き20分ほどして再起動したらあっさり解決。
自分のパソコンが悪いと決め付けたが、他のパソコンもだめだったので、結論がルーターだったってわけです。
動かなくなって壊れたことはあったがこういうケースは初めてでした。

事業案内

PAGE TOP