single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

セキュリティ

同業などでやりとりしてるとたまに「サーバーの設定こっちでやるからコンパネのログインIDとパスワード教えて」と平気でおっしゃる。
もうその時点であなたにはセンスないから辞めたほうがいいですよと進言してあげたい。
セキュリティという言葉を知らないようです。
そういう契約をしてたらいいですよって言えるけどいきなり言われて渡してたらセキュリティホールどころの騒ぎじゃない。性犯罪者に鍵を渡してるようなもんだ。
通常レンタルサーバーの中にはドメイン情報やサブドメイン、データベース、メール、隠したい情報の管理、エラーログ、各種設定など多数の項目がある。
絶対渡すわけないやんってのが常識。それを聞く時点で「アホか?」となる。
つまりセンスない交渉ってことですよ。

事業案内

PAGE TOP