single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

メールコラム:携帯電話

ショルダー型携帯電話は流石に高すぎて手が出なかったのだが。ハンディーになってからは即購入した。
いやー今から考えると実に恐ろしい金額だった。月の使用料金が14000円前後プラス通話料。大体月130000円という高額な代物でした。その頃私は海外と商売していたのでどしても必須だったのです。あのアンテナがなんとも、ウルトラマンのウルトラ警備隊の無線機のアンテナを彷彿とさせる。(今ならダッセーって感じですけど)
海外でも同様の機械を購入し得意先に置かせていただいてました。
ちなみに平成3年ごろ第2世代でフラップ型が出たときは狂喜乱舞!車につけるアダプターとかもありハンズフリーで話せました。格好良かったんだ!回線はアナログ、切れそうで切れないが通話のクォリティは低かった。でもモトローラーのより小さくて本当によかったんです。もちろん通話だけですよ。
まだPHSのでるずっと前のまだポケベルが動いている頃の話ですよ。運転中に通話しても罰則はなかった頃です。(持ってるやつが少なかったからね)
今やパソコンと肩を並べる機器になってしまったスマホ。この先どこまで進化するのやら。iPhoneはついに海中に進むらしい!またダイビング行かなきゃね!

事業案内

PAGE TOP