single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

朝4時から業務を開始するということ

早朝の時間は頭が冴え渡る。
朝起きた瞬間は少し寝ぼけてる、その寝ぼけた頭を毎朝瞑想して静かにいろいろ考える。どうせ考えないようにしても色々思うのだから気にせず思いを巡らせる。
となんとも昔でいうところの「電波系」な事をやってから取り掛かります。毎朝気分によって5分だったり10分だったり。考え方が前向きになるまで、納得するまで行いそれから業務にかかる。
この5分か10分の時間があるのとないのとを効率を測ってみた。瞑想してからかかると1時間かかる仕事が約40分で終わる、2時間で2件の仕事がこなせる。つまり30%ほど効率がいいのだ。瞑想している間に段取りも思い描いているからなのです。
そのかわり昼飯食った後は約40分〜1時間爆睡タイム!脳みそがついていかない。つまりスクラップ直前のポンコツ状態。
いいのか悪いのかwww
ただ、私共にとっては早朝から電話してくる方はいらっしゃらないのでかなり集中できる大切な時間です。

事業案内

PAGE TOP