single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

迷惑メールにご注意

時々「請求書」やらTXT形式の添付ファイルが送られてくることがある。
アドレスはもっともらしいアドレスを使い実は全く違う送り主がなりすまして送るやつです。
添付されているファイルは絶対開かない方がいいかと思います。
どうなる?
知らぬ間にパソコンを操るソフトをダウンロードしていたり、バックドアをしこまれていたり…
ひとまず開いてしまったら
1)訳のわからない許可を求められた時は承認しない
2)ウイルスソフトを起動して即座にフルスキャンをかける。
3)各種updateを普段から確実に行う。
とりあえず
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/onlinescan.html
こういうセキュリティ会社の無料のソフトがあるから使ってみてはいかがでしょうか?

時々フリーソフトをダウンロードしたと思ったら悪質なセキュリティ風ソフトをダウンロードしてしまう時があるから気をつけて!
あと不用意にUSBを挿せないようにするのも重要だけどそれやると不便なんだよなー

事業案内

PAGE TOP