single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

windowsスタートアップに訳の分からないものが!

昨日ちょっとセキュリティテストを自分のパソコンでやっていて復帰しなくなったのでセットアップしなおした。
ファイルなど特に何も入ってないのですが、OSのセットアップとOFFICEのセットアップをあらためてやり直しきれいな状態に
で、Microsoft Teams が立ち上がるのうっとうしいので ctl + alt + del でタスクマネージャーを引っ張り出してスタートアップを見てみた。すると何やら?Programという項目がある、詳細は何もない、何を立ち上げてるのかもわからない、止めていいのかも判断つかない、右クリックしてもプロパティもグレーアウト。
おいおい、いきなり何かぶち込まれた?確認するすべがない!
そうだリンク先を見よう!Teamsになってる!とりあえず使う予定ないので、アプリから削除!再起動!確認!ゲッ!まだ残ってやがる。こりゃレジストリー消さなきゃだめだな。
無事探し出して削除! スタートアップ確認!見事に消えてます。よかったよかった。

ここを参照しました> Tipsfoundさん https://www.tipsfound.com/windows10/11012

事業案内

PAGE TOP