single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

即使えるVPSクラウドサーバー

お客様とデーターのやり取りするのに以前は自社でサーバー立ち上げてましたが、セキュリティ上の問題と回線速度の問題で社内をIPv6に変えたので、クラウドサーバーをVPSで構築しました。<と言えば聞こえはいいけど5分ほどで設置できます。

1)conoha のアカウントを取ります。
2)中に入ってサーバーを追加するときにVPSを選択してサーバー追加、サイズは1Gでいいと思います(足りなければ大きいものを選択してください
3)OSはcentOSでもUbuntuでもかいまいません。私はUbubtuを選択、隣のアプリケーションでownCloudを選択
4)サーバー名(任意)とrootパスワードをセットして値段を確認して次へを押すと自動でセットアップしてくれます。
5)セットできたらサーバーのところをクリックしてIPアドレスをチェック、http://IPアドレス/owncloud でアクセスすると初期画面にきますので、使用するアカウント名とパスワードをセットしてログインしてください。

以上!簡単でしょ?でもって強烈に便利ですよ!

事業案内

PAGE TOP