single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

夏のある日の出来事

梅雨が明けさぁ夏本番!積極的に営業にも出かけるぞ!と意気込んでお客様のところへ。
書類を持って行き帰りに昼食をとり、さぁ戻って作業だ!とスロットルを開くと「ギュルギュルギュル!」と大型トラックが唸っているような音がする。
トルクがなくなりいきなり惰性になる。スロットをひねるが空回りして惰性で路肩の安全なところへ駐車。初めての体験です。
そう、スクーターで移動していたのです。
当方の場合移動距離が圧倒的に多いため(4年で10万キロを超える)少し燃費の向上(車両費の減少)を考え2輪車を導入しました。
燃費なんと35Km 燃料計が半分を切ってから給油しても5~600円と言うコストパフォーマンス。スイスイ動けるので時間ロスもないと思ってた矢先の出来事。
年高から降りてきたすぐの所の路肩で止めて、多少狼狽しましたが2輪を熟知する友人にヘルプ。友人のアドバイスでJAFにヘルプ、次に持ち込むバイク屋選び。
2輪館15km ギリギリ無料の範囲内で、早速電話したが、持ち込みを渋られる。なぜ?と聞くと車検などで作業が詰まっていて、2ヶ月待ちだそうです。まぁ仕方ないかと思いながら、時間気にしないから整備してくれと頼む。渋々OKもらったが、しっくりせんので、もうちょっと近くにないかなと調べたらわりと近くにバイク屋があり事情を話したら快諾いただいた。炎天下で小一時間JAFを待ちバイク屋に持ち込む。修理に時間かかりますか?と聞くと早ければ2−3日でできますとのこと。
結局駆動系のパーツが丸ごと新品に変わり、修理を終えて走り出すと「あれ?このバイクこんなに軽いの?」と超快調。
実は中古で譲ってもらったので致し方ないが、結構な出費だったwww
まその分働いてもらいましょう!

事業案内

PAGE TOP