single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

iPhoneの4K

iPhone11で撮影
iPhone11で撮影

今やiPhoneで4k60pの映像が撮れる

これってなかなか普通のビデオカメラでもないスペックなんですが、画像のセンサーが小さいので割と至近距離であることと明るいことが条件で美しく撮れる。ちょっと遠いとやっぱり絵のような写真になってしまうのは仕方ない。その辺りは専用のビデオカメラの方が綺麗です。アプリを使えばLOG撮影までできちゃうんだからビデオカメラ いらんやんってなりますが、実はそうでもない。

今の主流はやはり1080P、4Kと騒いではいるが、メディアに書き出すのも読み込むのも一苦労そのまま見るにしてもどこかにデーターを移動させなきゃメモリーがすぐパンクする。ただし、4Kで撮っておくと写真が切り出せるメリットは大きい。もちろん決定的瞬間もバッチリです。

いずれにしても4Kで録画しておいてあとでダウンサイジングする方が綺麗そうですが。

 

事業案内

PAGE TOP