single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

インターネットライブ配信は役に立つか?

ネットワークライブ配信!

今のマックにfirewireないから新しいマックに取り込めないTT

一度古いマックで取り込んで、ファイルを転送して・・・めんどくさ!

古いマックでそのまま配信?パワーが足りねー!

ということで変換アダプター買いました。

昔SDタイプのXactiというカメラを使っていたが、途中で電池が切れると、データーが保存されていないという何ともお粗末なカメラで、それ以降重要なものはテープで撮ってきた。おかげでテープの山  ^^;

トラウマでいまだにDVDかBlue-Rayハイビジョンの納品の場合はテープを使っている。

だけど、取り込みが苦痛になってきたので、メインの機材を変更することにした。(1時間とると取り込みは確実に1時間かかる。昔は取り込みに4倍かかってたから1時間に4時間かかってましたが。)

しかしここに来ていよいよ4Kへのスイッチが始まった。本当は4K60Pを使いたいところですが、業務用は取り回しが悪い。
民生用でもLOG撮影ができるようになってきているので、そちらへスイッチを始めることにした。ポイントは「民生用」海外にも気軽に持ち出せるからだ。

気持ち的には4Kで撮りたいところですが、スーパースローとかを考えるとまだハイビジョンでも良い気がしてます。

今の民生用はスペック的には「教務用」にほぼ同じで、しかもXLRまで使える(オプション)

今回はワイヤレスをチョイス、インカムにもなるからすごい。

Mac Book Pro+FDR-AX700+FinalCutで何ができるかな〜楽しみです。

ちなみに生配信するべくシステムを構築しました。ビデオキャプチューボードにAudioインターフェースでどこででもロケできます。

しかも全てバイクに搭載できる範囲内装備で行動範囲もバッチリ!

事業案内

PAGE TOP