single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

会社でパソコンを使うのは茨の道!?道案内しますよ^^

今までPCを使ったことない会社が高いお金を投下し、導入してみたが結果使えない。というのはよく聞く話。

導入後慌ててパソコン教室に習いに行くも電源を入れるところからのレクチャーでは先が遠すぎます。自分の必要な範囲がなんとか使えるようになるまで1年ないし2年。

その間もちょっとしたことで悩み続けます。

調べることすらどうしたらいいのか分からなく途方に暮れ、結局旧システム(手作業)でする。そんなことはありませんか?

いろいろ電話して、電話口の保留電話で待たされて、つながったと思ったら「それはあちらに聞いてくれ」「こちらに聞いてくれ」とたらい回しは今になって始まった話じゃない。イライラして窓口の担当者に当たり散らすも解決しない。なんてよくある話です。

「それは修理が必要です」って?「お預かりして見積もりに料金」「データーはバックアップ取ってください」、「取れんちゅうに!そんなことできるなら聞かんわい!」ごもっとも。

やがてモチベーションは下がりパソコンから遠ざかる……I used to PC!

パソコン初期に習うのは設定、メールやらなんやら。使うところまではなかなか行けない。ここが分からないと教室の先生に訴えても「それは今回のカリキュラムにはありません」と一蹴されつつモヤッとする。

で、

当社ではおつきあいのある会社様はその辺りチョコチョコっと解決しますよ^^

当社顧客サービスとしてパソコンをフォローしております。

電話で済む場合もあります。オンラインで画面を見たらわかることもあります。ちょっと待ってもらって調べなきゃ分からないこともあります。行かなきゃできないこともあります。実際に伺う場合は仕事のついでか、交通費別途請求になりますが、よっぽど面倒な作業じゃない限り、割とすぐ解決します。早けりゃ秒で!遅くても2−3日で、物理的に壊れたのかどうかなども判断できます。サービスだからって手は抜きませんよ!

1社に一人いると便利なやつです。いつでもお気軽にご相談ください。

 

印刷物全般、動画撮影、動画編集、静止画撮影や編集、HP関連、システムやパソコン導入、プロモーションに関することならお気軽にご相談ください。

事業案内

PAGE TOP