single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

セキュリティの強化

どれだけ強めても不安なセキュリティですが、社内でLANを組んでいる場合中に入られると厄介ですが、ルーターのパスワードが意外と脆弱だったりするとあっさり突破される事があります。
なので、ルーターのパスワードをより強化する方法として、一文字以上を大文字を混ぜることと記号を混ぜることで強力になります。
パソワードの変更は簡単にできますので是非すぐにでも見直してください。

じゃあ LANに入られたらどんな事ができますか?
まず共有している各コンピューターにアクセスできます。その時簡単なパスワードだとおそらく秒単位で破れます。そのパソコンを操作して不正アクセスの踏み台にしたり等今や小学生でも実行できる時代です気をつけましょう。

当然保有している個人情報や重要書類などにアクセスできます。メールも見れてしまいます。
パソワード管理ソフトなんて使ってたらそれこそ買い物し放題ですし、恐ろしいことになっちゃいます。

社内だけのLANだから大丈夫でしょ?
甘い!電波は飛んでますし、裏口に隠れたり中継機を仕込まれるとあっという間にハッキングされます。社内のセキュリティが甘々の場合は特にルーターのセキュリティは強力にしましょう!

今、特にセキュリティが甘いなぁと思うのは公立の「小中学校」ですかね。ちょっとはマシになっていると信じたいところですけど。

事業案内

PAGE TOP