single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

windows10をリモートで安全に操作する(無料)

当社で中古パソコンなどを提供した場合、そのパソコンがトラブルを起こした場合サポートしているのですが、パソコントラブルなどで困るのは、何が問題かよくわかっていないケース。
アドバイスしようにも相手もパニックになってしまっているのでわからないなりにあちらこちら触ってしまっている。
エラーメッセージが出たらそれを見たいところだけども、すぐ消してしまう……
何が困っているのか状況を見たいところですが、リモートソフトはどれもなかなかビギナーの方に説明するのが難しい。
そんな時にはこれ「Anydesk」日本語対応です。
まず、両方にプログラムをダウンロードする。
ダウンロードしたEXEファイルを立ち上げるとインストールするかを聞いてくるのでインストールはしなくて良いです。そのまま使えます。

・見て欲しい側が左側に出る番号を見る側に伝える。

・見る側は、それを自分のパソコンに入力する。

・見られる側はセキュリティの警告が出るので、承認する。

これで連結完了!
特にインストールの必要はありませんので終わったらゴミ箱にポイでも大丈夫です。
また、遠隔でレジストリーやシステムの一覧表は見られますが、それから先は操作できませんので、その辺りは訪問して直接触るか、相手に説明しながら操作してもらうかです。

*要注意:使った後、何か同じようなセキュリティメッセージが出たら承諾せずに、拒否してくださいと必ず伝えてください。よくお分かりじゃない方は「以前同じようなことがあったなぁ」と承認してしまうケースもありますから念を押しておいてください。ご心配ならそのソフトをゴミ箱に捨てさせてください。

事業案内

PAGE TOP