single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

iPhone11Proのカメラの凄さ-2

iPhoneX以降で動画が4k60pで撮影できる。
と聞いておったまげた!
通常のビデオが4k30pがスタンダードですがその倍のフレームレートとは・・・。
どういうことかと言うと、p = プログレッシブ方式というのは4kなら4kの写真を1枚づつ記録表示します。lumixなどで採用されている4kフォトはこれを採用している。
つまり1秒間のコマ数60pとすると秒間60連写しているのです。
今まではインタラクティブという捜査線を交差させて映像化していたので、写真に書き起こしたりしてもぼやけた写真にしかなりませんでしたが、プログレッシブなら写真の集合体なので、基本的に1枚1枚切り出せるのです。でもって綺麗。スポーツの劇的瞬間などが写真として綺麗に切り出せます。
しかも秒間60とかならかなりの確率でいい写真が切り出せます。

事業案内

PAGE TOP