single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

iPhone 11の可能性(カメラ編)


iPhone 11はすごい!
何が凄いってカメラがすごい。コンデジの性能を遥かに凌駕する。
かねてよりコンデジは広角側に寄せていくべきだと主張していたがなかなか難しいのだろう。
仕方なくワイコンを別売にしたりとか色々努力は重ねてきていたが、iPhoneで決着するならカメラ持ち歩かなくてもいい。
ワイドで撮ってみた。何この画角?120度?すげえ!
ただし、遠景は遠いところがかなり眠い映像になるのはいろいろな自動修正加工技術がついてしまってるからしょうがないのか?
実はアプリを使えばraw撮影できるんだな!
これで撮ると後の加工は自由自在でかなりキレイにとれます。遠景もほぼみたままの状態で撮れます。(レンズの大きさが小さいのでこれはこれで十分です)
近景は文句なし!しかもナイトモードがすごい!すごすぎる!
ただし、現在raw画像はX1までしか撮れないのが残念。アプリのアップデートを待とう!

事業案内

PAGE TOP