single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

Illutratorというソフトを使う理由

パソコンのソフトでAdobe Illustrator(イラストレーター)というソフトがある。印刷会社御用達のソフトで毎年のようにバージョンアップを繰り返してきたモンスターソフトです。
このソフトの優位性は非常に優れていて、文書だけを書くならワードや一太郎などのワープロソフトの方がいいだろうが、文字の位置や大きさデザインを含め圧倒的に自由度が高いのがillustratorです。
pdfを編集したり、名詞や葉書を丁付したり、またコンピューターには書体という文字の形を決定するファイルが各個人個人のPCそれぞれに入っていますが、自分のパソコンでは見られるのですが、他のパソコンにその書体が入ってないと同じようには見られません。
なので、出人として渡す場合は必ず文字までをデザインとし文字を図形化できてしまいます。ここが最高にすごいといつも思っております。
もちろんフォントを元にしたデザインもできます。ロゴなどを作るときは大抵ロゴをアレンジして作る場合が多いし、だいたいイメージ通りに出来上がります。
サイズもかなりシビアにきっちりと作れるので非常に便利なソフトです。
企画書などはワープロ使うより便利です。

福岡県飯塚市で少人数ワークショップ(初回無料)

事業案内

PAGE TOP