single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

古いウインドウズマシンが壊れてデーターをハードから抜き出した

古いウインドウズマシンがある日突然”ブチ!”っと音がしてさようなら状態になりました。ええ〜@@ って感じで押しても引いても電源が入んない。ん?何やら香しい匂いが・・・電源トラブルである。
過電流が流れたのならん〜どこが逝ってるかなぁ?大概ハードかメモリーか・・・と思いながらどう対応するか考えた。
一番簡単なのはハードディスクを取り出し、別のマシンに繋ぐことか別の電源ユニットを既存のパソコンに繋ぐことなんだけど結構面倒なので、物理的に簡単なハードディスクを取り出して、別のパソコンに外付けとしてつないでみた。
でも、壊れたのはwindows7 繋ぐのは windows10 なので、若干不安はあるが……。
実際繋いでみるとなんとも簡単につながったのだ、厄介なのはここから。
userのフォルダを開こうとするとセキュリティエラー アクセスできるようにするか?と聞いてくるのでYesで作業するが途中でエラー
プロパティを開いてセキュリティの欄に行きアクセス権限にEveryoneを増やすか検索で現在アクセスしているUSERに権限を与えるかして開くと開けます。
ああ面倒w無事転送して終わったところでなぜかハードも力尽きた。南無阿弥陀仏!
長いこと頑張ったんだね、ありがとう。
みなさんバックアップは必ず取りましょう。

それにしてもUSBやすくなりましたね〜32Gで新品が600円程でした

事業案内

PAGE TOP