single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

wordpressのオリジナルテーマでアーカイブページ(テーマ)を作った時につまずいた点

久しぶりに詰まっちゃったよ。
archive.phpを作って投稿記事の一覧を出すところまではよかった。クライアントが月別もつけてくれと言われ、そのページ内の下の方に追加したが、反応しない・・・。
2019年04月
2019年05月
2019年06月
2019年07月
ってでるんだけど、表示が変わらない・・・。

で四苦八苦して、アドレス見ると確かに ***/?m=2019**の形式になってるんだが表示されない。
そこで、一度サイドバーのウイジェットの設定をして、アーカイブを設定してみた。・・・が同じ症状 orz 参った・・・・。
コードがあれば表示されるとどこみても書いてあるが解決しない。
ふと、もしかして date.php 作ったらいいんじゃないかと思い作って放り込んだら一発解決しました。
なんと初歩的なミス・・・
以外にもどこにも書いてないんだなぁ〜(って見つけられなかっただけですけど)

事業案内

PAGE TOP