single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

動画の破壊力!

動画は上手く使うとネット内では破壊力抜群で伝播する。
動画を上手に皆さん撮っておられる。編集もなかなか面白いものがたくさんある。
簡単にスマホで編集できたり、TicTockなどの流行もあってか、急激に進化している。
Instagramも動画が多くなってきた。
商品や写真だけじゃうまく伝わらないものも動画ならリアルに伝わるので、PVとして使うべきなのだが、やたら長い動画を作っても誰も見てくれない。
TicTockなどは興味なさそうな映像は大体3〜5秒で次に飛ばしてる。最初にキラキラ系とか入ってるとまず見ない(まぁ、おじさんの個人的主観)
文章やお話によく似てるかも。
よく見る傾向として、動画の最初に「メッセージがあるもの」が興味を刺激する。タイトルだったり「**やりまーす」だったり。
その次に表現、で最後にオチが欲しい!(ってPVではいらないけど)
商品を紹介する場合はタイトルとテーマとビジュアル こういう時〜 商品の優位性 お得感 その商品でハッピーに〜 ってストーリー構成でいいと思いますけど。これを盛り込むとどうしても3分ぐらい欲しくなる。そこをあえて!「1分でまとめる」まとまらないときは別角度の映像を2〜3本に分ける。
あと、ありがちなのが音を完全に消して「BGM」のみで構成するってやつ。これも見るのがしんどいので、BGM 20%程度で薄ーく、環境音も全てカットせず少し入れたほうが流れに乗せやすい。
雑音(環境ノイズ)は意外と重要です!
1分動画ならHPに載せるのも簡単、すぐできる、頻繁にできる、各商品ごとにできる!とメリットいっぱいです。商品説明、イベント、会社案内、などなど。
破壊力抜群ですよ!

事業案内

PAGE TOP