single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

Redmineインストールで半日苦しんだ結果

RedmineというフループウエアをLinuxにインストールしてみようと日経LINUX の本に従ってやってみた。
どう頑張ってもApache2の 000-default.conf に追記すると引っかかってApache2が立ち上がらない。
半日かかってもできない・・・面白そうなソフトなのに・・・まてよ・・・なんか違うってことでもう一度サーバーごとインストール。VPSのサーバーインストール時に一緒にインストールするサービスの一覧を見たら・・・有るじゃないか 
orz 俺の1日・・・ンガ!
で、選択してインストールしたらいとも簡単にできちゃった。
使ったのはconohaのサーバーです。未熟な腕でインストールせず簡単にインストールするのが正しい選択!!!ʅ(◞‿◟)ʃ

事業案内

PAGE TOP