single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

空き巣被害

空き巣にやられた。家の中は金庫やらもあってそちらは被害がなかったのだが、窓ガラスを三角に切られ侵入した模様。
砂がかなり部屋に上がってたので、おそらく雨の日か雨の後かの下が濡れているところだろうと思われる。
確実に被害があったのは、窓ガラス、おばあちゃんの小銭が入った貯金箱の中身だけ、あとは物色されてるが何が取られたかよくわからない。
最近近くで空き巣被害が多いそうだ。

空き巣の気分になってみる。
家の隣は小さな神社を挟み交番である。
侵入するとき物音を気にするので、雨の日を選ぶ。窓を三角に切ってドアノブを外し侵入する。切ったガラスを触ってしまったのか、切った破片は持ち帰っていた。
おそらく土足で上がり色々物色した跡があり、微妙にとが空いている。小型の金庫があったのによく持ち帰らんかったなぁ。戸はしっかりしまってるから、開ける自信なかったんだろう。
別の部屋に侵入し、金庫の鍵を探したのかな?実は鍵をなくして家の者も開けられんのだわwww
多分古い書類とかが入ってるはず。

リスクを承知で2階に上がり物色した形跡あり。開けたら閉まりにくいタンスなどが空いたままになってた。

しかしなぜ何も持ち帰らなかった?記念コインやらなんやらいっぱいあったのに。足がつくのかな?

美術品なんかもいっぱいあったけどやっぱり持ち帰ってない。盗品は難しいのだろう。残念ながら現金は小銭だけで、裏の勝手口から出ていったようだ。

おまわりさんがいっぱい来て、粉いっぱいふって、結局指紋は出なかった。
お掃除は中性洗剤で布につけて磨く。

次の日も所轄の刑事さんが来て現場検証。

小銭ばっかり現金でいっぱい入っててもせいぜい1万円ほど。で、ガラス代が交換してもらって作業代含めて3万円ってなぁ・・・シャレにならんわ。

これを教訓に留守の時は雨戸を閉めてロックする。ガラス戸は上下でロックする。

事業案内

PAGE TOP