single

ウェブサイト制作、印刷、PCサポート、サイトSEO|有限会社フュー|s

男児「今晩泊めてください。何でもお手伝いします」 新潟“座敷わらし騒動”の真相

新潟県湯沢町の民家で18日夜、男児が「泊めてほしい」と訪れ、断られると姿を消す出来事があった。
(抜粋:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000554-san-l15)

「今晩泊めてください。何でもお手伝いします」と言ったらしい。今の世の中、下手にかくまったら略取誘拐を疑われる。
こういう時はどうするべきなんだろう?
保護して、警察に連絡するしかないのでしょうけど、もし、DVなんかだとしたらどうするのか?と想像してしまう。
帰った子が叱られて折檻されて死んでしまったら・・・おそらくは一生後悔するのではないか。
といらぬ心配までしてしまいます。

何はともあれ無事でよかった。

事業案内

PAGE TOP